SKATING INFORMATION スケートインフォメーション

国民体育大会冬季大会フィギュア競技予選会の開催について

2021.11.25

FIGURE
新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策として、国民体育大会冬季大会フィギュア競技予選会は無観客で開催致します。

会場内の人数を最小限にするため、IDの発行は下記の通りと致します。
少しでも感染のリスクを抑えるため、抗原検査による陰性確認をID発行の条件とし、JSFアプリまたは健康調査票による大会前2週間の健康状態の確認を行います。
1.選手本人
2.コーチ: 選手1名につき1名
3.シャペロン(保護者): 選手1名につき1名
4.トレーナーorマネージメント会社:選手1名につき1名
5.監督、都道府県スポーツ協会関係:各種目2名



抗原検査について

【検査キットの手配方法】
●選手
日本スケート連盟事務局から直接発送致します。
●選手以外でIDの発行を申請する方
個人で抗原検査キットを準備して検査を行ってください。
(検査キットのメーカーや種類の詳細は不問)

【検査を行うタイミング】
会場へ移動する前日に自宅で実施してください。
移動の前日までに選手の手元に検査キットが届かず検査を行うことができなかった場合は、受付前に予備の検査キットで検査を行うことができますので、早めに会場入りするようにしてください。

【検査結果確認方法】
・検査実施の詳細(日付、時間、氏名)を書いた紙
・検査結果が明らかとなった状態の検査キット
・本人の顔
が1枚の写真に収まるようスマートフォンなどで撮影し、大会受付で画像をご提示ください。